2008年4月11日金曜日

会えた日


今日は人と会う為、朝から中央駅より電車で15分ほどのIslev駅まで向かう。
そのお相手は、デンマークのお部屋物件サイトにフラットメイトの募集をしていた女性で、
日本を発つ前からメールで幾度か彼女へコンタクトをとっていました。
出発間近になった頃、お互いの条件も見合わず一旦交渉を終了させていたのですが、
コペンハーゲン滞在2日目にして、今度は向こうから
「まだお部屋をさがしていますか?」とのメールが届いた。
タイミングよくすでにコペンへ到着している旨を返信すると「It's perfect!」との回答。
ならばもう直接会って現住のフラットメイトも含んでの合同ミーティングをしましょう。
という運びとなった訳である。

お家の場所は閑静な住宅街といった感じで、
色とりどりのかわいらしい大きなお家たちが軒を連ねていた。
11:30彼女が駅まで自転車で迎えにきてくれた。
「はじめまして。」
幾度にわたってメールを交わしていた他国の人と現地で実際会えたことに少し感動した。

交換留学生として大学でシネマを専攻しているイタリア出身の彼女。
同じくイタリア出身でコペン市内でコックシェフをしているという彼。
大学で経済を専攻しているというシンガポール人の男の子。
みんな気さくに穏やかな笑顔で迎え入れてくれた。
とても親切な印象だ。

まだこのフラットメイトの中に加われるかどうかはわからないけれど、
でもなにか特別なつながりに思えた一日であった。


Islev駅にて。 国鉄のポスター

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真を大きいサイズでみたいなあ・・
無理ですか?

匿名 さんのコメント...

デデンデンデン、デンマーク!
無事到着おめでとう★

紹介文作って、リンク貼ってみたよ。→http://www.ubirr.com/link.html