2008年4月28日月曜日

パスタナイト


今夜はロミナ&マルコ主催の『パスタナイトパーティー』。
パスタにラザニアやキッシュなど。
コックのマルコは朝早いうちから仕込みに余念がない。
僕らが夕方自宅に戻った頃には、キッチンから芳ばしいチーズの香り。
間もなく、二人の友人もぞくぞくと集まり始めて来た。

陽もちょうどやわらかく沈みかけたベランダで、
お手製レモン酒を片手に「Cheers!」
今夜のメンバーは総勢9名 <イタリア、デンマーク、メキシコ、日本>。
フォトグラファーに精神心理カウンセラーにインターン学生などなど。

陽気なイタリア語。
どっしりデンマーク語。
流暢なメキシカン。
飛び交う英語に時々日本語。。。

聞き慣れない多国籍語に目が回りそうになりながらも
しっかりじっくり相手の目と口の動きを見ながら必死に聞き取る。
(聞き取れとるのか?)
お互いの作品を見せ合ったり、価値観を共有したり、
国籍も年齢も関係なく意思、感情、思考を伝達し合うほど
相手のことのみならず自分自身の思考をも再発見することがたくさんある。
すごいよ『コミュニケーション』って。

続々とテーブルに並べられるイタリアの家庭料理。
さすがコックマルコ!
「Buono!! Buono!!」
勝手に笑顔になっちゃうんだもんな。
やっぱりすごいよ『食』って。

ここで生活すること、ロミナとマルコのおかげで
こうしてたくさんの人達とも出会えれる事。
本当素敵なことだとおもう。
つくづくすごいよ『巡り合わせ』って。

食後は、ほのかな明かりが灯るベランダでカードゲーム。
みんなの笑い声は最後まで絶えることのない、
『おいしい』パスタナイトでした。



The photo is coming up soon...




0 件のコメント: