2008年6月7日土曜日

Malmö


今日は日帰りバスでスウェーデンはマルメまで。
コペンハーゲンから一番近いスウェーデンの町、マルメ。
バスで1時間で到着します。
シティから8:50のバスに乗り込みいざ出発。
バスはハイウェイに乗り込み、そのまま海へ。
デンマークとスウェーデンの国境のオーレンス大橋を渡れば
そこはもうマルメです。
快晴のなか遠くまで見渡せる大きな海原を見ていると
気分はもうユーミンの『ルージュの伝言』気分です。


ズゥンチャカッ ズゥンチャッ ズゥンチャカッ ズゥンチャッ


マルメは小さな街です。
街の中心にある『フォルムデザイン』やアートギャラリーをはしごしながら過ごします。
土曜日ということもあり、メインストリートもにぎわっています。
残念ながらお目当ての市立図書館は休館日。
蚤の市も土曜日じゃなくて日曜日でした。
だけど、気まぐれに立ち寄った本屋やギャラリーカフェの雰囲気が良かったです。
コペンに比べてゆったりまったりした印象。

コンパクトでちいさな町マルメはかわいい港町でした。
これだけの近さならまたいつでもちょいっと遊びに来れますぜぃ。
ユーミン聞きながら。

ズゥンチャカッ ズゥンチャッ ズゥンチャカッ ズゥンチャッ





0 件のコメント: