2008年6月9日月曜日

Belleview Beach


暑いっ!
みなさんはもう海水浴には行きましたか?
ってまだ日本はシーズン前だよね。

こちらは連日もう猛暑。
こりゃもうビーチに行くしかもうないな。
ということで、またまた出ましたヤコブセン。
そう、そのヤコブセンが設計デザインしたことで有名な、
ベルビュービーチまで健康的に自転車2時間走らせ行ってきました。
着く頃には干物状態になってるかも、と考えながらも、
ビーチに着けば、かわいらしい水色と白色のボーダー柄の監視塔がお出迎え。
長い道のりの疲れを癒してくれているかのようにビーチにごろん。

デンマークでは今が海水浴のハイシーズン。
よーし、ならばおいらも泳いでやる。
と、意気揚々と片足海に入れたらば。
あり得ないくらいの冷水。
空はカンカン照りで、目の前の水にすごく入りたいのに入れない。
外国のお方たちはみんな普通に海水中ではしゃいでるのに。
そうとう気合い入れなきゃダメ、ムリ、もう入るのやめた。

ヤコブセンの監視塔が見守るビーチで、
ただただシートにごろんの夏の一日。
ゆっくり
ボォケェ〜と海を眺めているともう夕方に。
サマータイムは陽が長いので時間の感覚を忘れてしまいます。

いいんですこれで。
時には静かに遠くをズゥ〜と眺める時間も必要なのです。




0 件のコメント: