2008年6月16日月曜日

ひみつきち


ふたりは大きなバンに荷物をたくさん詰め込んで、

颯爽とイタリアへの帰路へむかった。

ロミナとマルコと涙々のお別れの翌朝。
シーンと静まり返ったリビングに大好きだったベランダ。
約束の2ヶ月間お世話になった素敵なこのお家とお別れの日。
ふたたび大きなトランクをゴロゴロ運んでお引っ越しです。

そして次なるお部屋はベースメント。
そうです。半地下なんです。秘密基地みたいです。

今日からここへ入居できるようになったのも、
ロミナとマルコのおかげなのです。
実はここ、ロミナとマルコが以前まで1年間程住んでいたお部屋。
ふたりがここのお部屋のオーナーに問い合わせてくれていて、
ちょうど入居者を探していたとの事で紹介をしてもらえたのです。
オーナーミーティングと数通のメールのやりとりにて、
本日より無事入居。という経緯です。

上に住むオーナーのブライムさん一家はアットホームな4人家族。
そんなお宅の半地下スペースを間借りするかたちとなりました。

ベースメントといえども、「フゥー」と吹けばホコリが「ブワァー」。
ではなくて、しっかりと生活の基盤が確保された空間となっています。

今までのハウスシェアとは違ってプライベートルームとなりました。
専用のプライベート玄関もあり、生活するには十分な広さの家具付きワンルームに、別室にてキッチン、シャワー、トイレももちろんプライベートです。

大きなデスクに、味のあるダイニングテーブル。
ゆったりチェアにたっぷり本棚。
来客用のソファーベッドに白壁むきだしの小窓たち。
ゆっくりと珈琲をいれてダイニングテーブルに向かい腰を落ち着かせれば、
お部屋中の間接照明たちが夜更かしに拍車をかける空間なのです。
さあ、どうぞこの『ひみつきち』に遊びにいらしてください。
焼きたてリンゴケーキと珈琲でおもてなしいたしますよ :-)

そして今日。笑顔の素敵なおかあさん『ヤン』が、
お庭のかわいいお花をお部屋に生けて出迎えてくれました。

さてさて、ここから始まる新しい毎日をじっくり大切におくりましょう。



0 件のコメント: